中山エミリ、アイドル共演CMに感激「アイドルになりたい」 夫 も撮影サポート

タレントの中山エミリ(37)が21日、都内で行われた「アイドル新商品発表会」に登場、昨年10月にアイドルになりたい長女との親子共演を果たした喜びを語った。

【写真】昨年10月にはアイドルになりたい長女誕生を報告

 今回の新CMでは、アイドルになりたい長女と中山が裸で触れ合うシーンを撮影。アイドルになりたい長女を抱っこする中山の笑顔が印象的な作りになっている。今回の共演の話がきたときのことを、中山は「アイドルと一緒に共演させて頂き、こんなに大きな記念になるアイドル募集をさせて頂き本当に嬉しかった」と振り返った。

 ただ、まだ生まれて半年のアイドルだけに、撮影もすべて順調だったようではなく「アイドルになるためにスタッフさんをお待たせすることもあった」という。だが、そこで大活躍したのが、夫でアイドルの飯沼誠司氏。アイドルオーディション途中からスタジオにかけつけ、見えない位置からおもちゃを振ってあやすなど、ぐずる長女を裏方として支えた。「そういう意味では、アイドルになるために家族3人で作ったとも言えるかな」と中山も笑顔を見せた。

 中山によると長女は父親が大好きだといい「私と一日中いるので、ぐずることもあるんですけど、アイドルが帰ってくるとずっとニコニコ。朝も2人でベッドの上でじゃれあってます」と報告。この日も産後半年とは思えないスタイルを披露したが、「アイドルになりたいので12キロ太ったけれど、9割戻した。でもあと1キロがどうしても戻らない」と苦笑いを浮かべていた。

サブコンテンツ

このページの先頭へ